www.dontneednomelody.com

好きなこと中心に細々ともの書き。読書とか映画とかリウマチとか




76Lubricants ナナロク インナー入り防寒長靴 No.76 RB152W 人気セール,新作

76Lubricants ナナロク インナー入り防寒長靴 No.76 RB152W 人気セール,新作


■同じくインナー入りならコチラもおすすめ■

■ご一緒にどうぞパイルソックス■

■同じく76ならコチラもおすすめ■






















【ページ製作者が語る商品の魅力!!】



防寒長靴は、
重い。

防寒長靴は、
カタい。

防寒長靴は、
動きにくい。


その常識を、この長靴が覆します!!!





一見、何の変哲もないオシャレ長靴。
でも実は、かなり変わった長靴なんです。
それは、触ってみたらすぐにわかります。

長靴が、ペラッペラ!?
ゴムの厚さ、驚愕の「0.5mm」。


薄すぎますが決して不良品ではございません(笑)
そしてそのペラッペラの長靴の中に

極厚、ふわふわのインナー。
その厚さ、「12mm」。


そう、極薄のゴムと極厚のインナーを組み合わせた、
インナー着脱式の防寒長靴なんです。
インナー入りの長靴は探せば結構見つかりますが、
こんなにペラッペラな長靴はなかなかないと思います。
私(著者)は初めて見る薄さに、ある疑念が頭をよぎってしまったのです・・・。

「・・・こんなにペラッペラで寒くないの?」
「・・・すぐに折り切れて裂けちゃうんじゃないの?」


きっと誰もが思うことだと思います。
私は不安になり(笑)、例のごとくすぐさま開発担当者のもとへ走りました!!

1:「こんなにペラッペラで寒くないの?」
→「安心してください!!」
中の極厚インナーがしっかり断熱・保温してくれます!!このインナー、極厚なので最初のうちは圧迫されて長靴が小さく感じると思うのですが、少しずつつ足の形に合わせて潰れていくので、ちょうどいい大きさになっていきます!さらに、このインナーのおかげでもう一つ嬉しいことが!長靴の中って密閉空間なので、汗を逃がせずどうしてもムレてしまいますよね。毎日履かなくてはいけない長靴が、昨日の汗で湿っていたら・・・それだけで朝からゲンナリ。しかも湿った状態ではどんどん足が冷えてしまいます。だからお仕事から帰ってきたら、すぐさまストーブの前に長靴を置いて、内側を乾かすと思うのですが・・・ちゃんと乾きますか??正直、完全には乾かないですよね(泣)。その状態で履き続けると、内部はどんどん不衛生になり、臭いのもとにもなります(T_T)しかし!この長靴はインナーが取り外せて、洗えるんですよ~~~~~~!!!また、中が濡れてしまった時もインナーだけをストーブの前に置けばいいので、乾くのが早いんです!!ああ、インナー長靴を発明した方、本当にありがとうございます!!と叫びたくなります(感動!)

2:「すぐに折り切れて裂けちゃうんじゃないの?」
→「安心してください!!」
本体の大部分は厚さ0.5mmの1枚ゴム。よく屈曲する前面・甲部分は2枚重ね、かかと部分は3枚重ね合わせて補強しています。それでもペラッペラですが(笑)
しかし、うっす~いゴムですが、ゴムはゴムでも、「天然ゴム」を80%以上配合した折り切れに強く弾力性のあるゴムを使用し、丈夫な長靴に仕上がっているんです!!さすがに金属など固いモノに引っかけたりすれば切れてしまいますが、それはどの長靴にも言えることですね。でも、どうしてわざわざペラッペラの長靴にしたの??って思いますよね!?
これは履いてみたら納得!!
ゴムが薄いから、めちゃくちゃ柔らかくて軽くて動きやすいんです!!
防寒長靴と言えば、暖かさと引き換えに固くて重くて動きにくいのが一般的。それが当たり前になってしまい、既に防寒長靴に動きやすさを求めることをあきらめてしまっているお客様もいらっしゃるのではないでしょうか?
でも、あきらめないでください!ここにありますよ!!
この長靴、重さは片足約810g(Lサイズ)。めちゃめちゃ軽い!!とまではいきませんが、当店一番人気の防寒長靴、重いことで有名なスターマリンは片足で1400gですから、約半分と考えるとやっぱり軽いですね(笑)
この長靴を履いて一番動きやすさを実感できるのは、屈んだとき。
カタい長靴は、屈もうとすると長靴が反発して足に当たり、スムーズに屈めなかったり、痛かったりします。これって結構なストレスなんですよね・・・。しかし、この長靴は柔らかいのでストレスなく思い通りの体勢をとることができちゃいます。「自由に動けるって、こんなに気持ちいいんだ!」と実感していただけるのではないかと思います!!


【実際に履いてみました!!】
早速当店の男性スタッフ2名に履いてもらいました!!
身長170cm、体重60kg、普段履くスニーカーのサイズ:26.5cm(たま~に26cmでも入るものがあるが、基本的に26.5cm)の男性に履いてもらったところ、Lサイズでぴったりでした!!薄手の靴下ではジャストフィットでちょうどよく、厚手の靴下を履くと少し窮屈に感じますが、新品のうちはインナーがパンパンなので、履いていくうちに底の部分が足の形に合わせて潰れなじんでいくことを考え、Lサイズを選ぶとのことでした!!もしくは、LLサイズを買ってインナーが足になじんでゆとりができたら、インナーの下に中敷きを入れて調節するのもよさそう~とのこと!それなら最初に窮屈な思いをすることもないですし、いい考えかもしれません☆
また、身長:178cm、体重:71kg、普段履くスニーカーのサイズ:25.5cm(Nikeは26.5cm)の男性に履いてもらうと、Mサイズでぴったりでした!上の男性同様、最初はインナーの厚みで少しパンパンな感じはありますが、Mを買うとのこと。Lを履くと、履き心地は最初はLの方がしっくりきたらしいのですが、インナーが足の形になじんだ後を考え最初は少し小さく感じても、Mがいい!!とのことでした!!



この履き心地のよさは、履いた人にしかわかりません。
今の防寒長靴が、重い。カタい。動きにくい。汚い(笑)。とちょっとでも思った方。
軽くてやわらか~くて中のインナーが洗える清潔な長靴。
ぜひあなたの足でお試しください!!